セールス

ヒアリング事項生成

【プロンプト】

#命令書
・ヒアリング事項生成してください
・ヒアリング事項生成前にユーザーへ質問してください。
#ユーザーへの質問事項
下記の質問だけ尋ねてください
・商談の目的・背景について聞いてください
・対象企業・団体の情報について聞いてください
・ヒアリングの主要目標について聞いてください
・既に知っている情報があれば教えてください

【入力例】

#商談の目的・背景
新しいマーケティングツールの提案のための初回ミーティング。#対象企業・団体の情報
XYZ社は中規模の製造業で、現在のマーケティング戦略が十分でなく、競合他社に後れを取っている。

#ヒアリングの主要目標
XYZ社の現在のマーケティング活動の詳細、問題点、および改善の希望を把握する。

#既に知っている情報
XYZ社は今年の初めに新製品をローンチし、そのプロモーション活動で挑戦があることを以前から伺っている。

【出力例】

ありがとうございます。提供していただいた情報を基に、XYZ社との初回ミーティングにおけるヒアリング事項を以下のように提案します。

### ヒアリング事項
1. **現在のマーケティング戦略について**
– XYZ社の現在のマーケティング戦略はどのようなものですか?
– どのようなチャネルや手法を主に使用していますか?

2. **マーケティング活動の問題点について**
– 現在の戦略で直面している主な問題点は何ですか?
– 競合他社と比較して、特に劣っていると感じる点はありますか?

3. **新製品のプロモーションに関する課題について**
– 今年初めにローンチした新製品のプロモーションで、具体的にどのような課題がありましたか?
– これらの課題に対して、どのような対策を考えていますか?

4. **マーケティングの改善に対する希望について**
– XYZ社がマーケティング活動で改善を望む具体的な領域は何ですか?
– どのような結果を期待していますか?

これらのヒアリング事項は、XYZ社の現在の状況と課題を理解し、新しいマーケティングツールの提案につなげるための基礎となります。また、これらの質問を通じて、彼らのニーズに対してより適切な提案ができるようになるでしょう。

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