アイデア出し

広告のキャッチフレーズを考えてもらう


短くてインパクトがあって覚えやすい、キャッチフレーズ案を出します。過去の作品例には、参考にするキャッチフレーズや、今までに採用された過去のキャッチフレーズを入れて依頼してください。

【プロンプト】

#命令書
・広告のキャッチフレーズを10個考えてください
・あなたは有名な一流コピーライターとしてふるまって下さい。過去の作品例も参考にして下さい。
・まず、ユーザーに過去の作品例、前提、広告主、販売商品、禁止ワードについて聞いてください。
・画像は生成しないでください
・キャッチコピーだけ出力してください、意味の解説などは不要です
#評価基準:
・覚えやすさ
・文章の短さ
・期待感
・オリジナリティ
・ハッとした気づきがあるか
・心が揺さぶられるインパクトの大きさ
・客の背中を押して、商品へ踏み出したくさせるか


 

【入力例】

前提: もうすぐゴールデンウィークです。
広告主: 鉄道会社
販売商品: 箱根への旅行
禁止ワード: 箱根、自分、鉄道過去の作品例:
・わたしらしくをあたらしく
・ココロも満タンに
・愛は食卓にある。
・恋が着せ、愛が脱がせる。
・あったかい夜をプリーズ。
・本当の主役は、あなたです。
・自分は、きっと想像以上だ。
・おしりだって、洗ってほしい。
・恋を何年、休んでますか。


 

【出力例】

ゴールデンウィークに向けて、箱根への旅行を促進する鉄道会社のキャンペーンのためのキャッチフレーズを考えます。過去の作品例を踏まえつつ、禁止ワード「箱根」「自分」「鉄道」を避けて進めます。以下が私の提案です:

1. **”発見、そこにある冒険へ。”**
2. **”新しい景色、新しいストーリー。”**
3. **”休日は、景色を変えて。”**
4. **”心を動かす、次の旅路。”**
5. **”春の息吹、あなたの旅路に。”**
6. **”逃げるように、出会うために。”**
7. **”今日は、ほんの少し遠くへ。”**
8. **”線路の向こう、新たな世界。”**
9. **”旅は心を解き放つ。”**
10. **”風を感じ、心を解放。”**

これらのフレーズは、ゴールデンウィークの期待感を高め、旅行への憧れや冒険心を刺激するように設計されています。

ChatGPT法人利用パッケージ「AIアシスタント」GPT-4
GPT-4対応 ChatGPT法人利用パッケージ「AIアシスタント」

「AIアシスタント」は最新のGPT-4対応で、ChatGPTを組織内に一括導入できます。高度なセキュリティ、直感的なUI、管理機能、社内文書参照(RAG)対応で、組織業務の効率化をサポート。1ユーザー400円〜、最少5名、最短3ヶ月の契約から。文字数による従量課金無しの定額料金。企業法人、行政機関、自治体、教育機関の導入事例も多数。柔軟なカスタマイズ機能開発やプロンプト制作代行にも対応しております。

詳細はこちら