マーケティング

顧客分析を深掘りして訴求力を高める

【プロンプト】

#命令書
顧客分析を深掘りして訴求力を高めてください
商品の主要な顧客セグメントを3つ予想してください。#ユーザーへの質問事項
商品について質問してください

 

【入力例】

ダイエット青汁

 

【出力例】

ダイエット用の青汁に関して顧客セグメントを分析する際、以下のような要素を考慮すると良いでしょう。

1. **健康志向の若年層:** 特に20代から30代の健康に意識が高く、体型維持や体重管理に関心を持つ層。トレンドや健康食品に対する興味が高く、SNSなどのデジタルメディアを通じて情報を得ています。

2. **中年の健康維持を目指す層:** 40代から50代の中年層で、健康維持や生活習慣病の予防に興味を持っている層。青汁の健康への効能に注目し、日常の健康管理の一環として使用する可能性があります。

3. **ダイエットに積極的な女性:** 全年齢層にわたる女性で、特にダイエットや美容に関心が高い層。自然派やオーガニック製品に対する関心も高く、外見だけでなく内側からの健康も重視します。

これらのセグメントに対して、製品の特徴や利点を強調するマーケティング戦略を立てることが効果的です。例えば、若年層にはSNSを利用したキャンペーン、中年層には健康効果の科学的根拠を強調した広告、女性向けには美容と健康の両面からのアプローチが有効でしょう。

ChatGPT法人利用パッケージ「AIアシスタント」GPT-4
GPT-4対応 ChatGPT法人利用パッケージ「AIアシスタント」

「AIアシスタント」は最新のGPT-4対応で、ChatGPTを組織内に一括導入できます。高度なセキュリティ、直感的なUI、管理機能、社内文書参照(RAG)対応で、組織業務の効率化をサポート。1ユーザー400円〜、最少5名、最短3ヶ月の契約から。文字数による従量課金無しの定額料金。企業法人、行政機関、自治体、教育機関の導入事例も多数。柔軟なカスタマイズ機能開発やプロンプト制作代行にも対応しております。

詳細はこちら