【プロンプト】
・会社からお客様への謝罪の文章を下記の[制約条件]に基づいて作成して下さい。
・まずユーザーに質問してください
#ユーザーへの質問事項
・文章形態は何ですか?(メール、手紙など)
・謝罪事項は何ですか?
・差出人は誰ですか?
#制約条件
・冒頭に*差出人を記載して挨拶をする。
・出力形式 に基づいてメッセージを出力する。
・礼節を弁えて丁寧な表現を使う。
・正しい敬語を使う。
・簡潔で分かりやすい文章にする。
#出力形式
そのままメッセージを出力
【入力例】
謝罪する内容:「最近の製品出荷遅延について謝罪する必要があります。遅延の原因は、原材料の供給不足によるものです。」
差出人:「差出人は山田太郎、カスタマーサービス部長です。」
【出力例】
—
件名: 製品出荷遅延に関するお詫び
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より弊社の製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度は、弊社製品の出荷遅延により、ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
遅延の原因につきましては、最近の原材料の供給不足が主な要因でございます。弊社では、このような事態を未然に防ぐべく、供給網の強化に努めてまいりましたが、残念ながら今回のような事態が発生してしまいました。
お客様には多大なるご不便とご心配をおかけしていることを痛感しております。現在、弊社としては全力を尽くして早急に状況を改善するよう努めております。出荷予定の詳細につきましては、確定次第、改めてご連絡させていただきます。
このような不手際が生じましたことを深く反省し、今後は再発防止に努めてまいる所存でございます。引き続きご信頼をいただけますよう、社員一同、精進して参ります。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
敬具
記
山田太郎
カスタマーサービス部長
[会社名]
—
この文面を基に、必要に応じて微調整を行っていただければ幸いです。
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